2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で起業! (平凡社新書)作者: 田中淳夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/02/19メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る僕自身が起業っていうかまあ現在でも精神的にはニートみたいなもんだから、実際起業とかしたほうがいいの…

眠い。ボーリング行った。結局給油もした。散財。 僕の中では参加してるつもりなのに、「付き合い悪い」ってなっちゃうのね、どこでも。これでも頑張ってるのよ。頑張るってのがよくないのかしら。

連休用の原資がない。 インターネット時代とはいえ、飯の種は前近代的な部分から出ていて、ちょっとお金が欲しいです、なんていったって新しい稼ぎ方があるでもなく。ここんとこずっと逼迫感の中で生活してる感じ。ツタヤに行ってCD借りようと思ったんだけど…

「負けた」教の信者たち - ニート・ひきこもり社会論 (中公新書ラクレ)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/04/10メディア: 新書購入: 10人 クリック: 253回この商品を含むブログ (92件) を見るいやー、別にいいんだけどさー。タイトル買…

清原ってさぁ・・・ なんかそこら辺の選手と 匂い違いますよね・・・・・・ 威圧感があるっていうか 頼れるっていうか・・・ もっとはっきり言うと・・・ 変化球とインコースが打てないっていうか・・・・ (AA略) (http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/bas…

阪神ファンよ!この写真を見て何も感じないのか!! http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/base/1114306855/ 上の写真でネタバレみたいなもんだけど。

ちょっと前に考えていたことなのだけど、今思い出したので書いておきます。 JRの尼崎の脱線事故。ほんとに酷い事故で、状況が判明していくたびに酷さも増している。で、僕があの事故の一報を聞いた時に考えたことは、「事故は怖いから電車に乗らなアカンな」…

昨日の中日阪神は凄かった。落合がボコられ始めて見る気なくしてしばらくしたら1対8の状態から井川が崩れてもう一度見始めたら阪神が魅入られたかのように逆転を許してた。印象的な部分では、赤星の落球、沖原強襲ヒット、久保田からのウッズの3ラン。2…

週の途中で飲むとツライ。職場が遠いので、お酒を飲むとタクシーでしか帰れなくなり、時間やお金が大変。電車バスもあることはあるのだが、1人ならともかく、同じ方面の人がいるとなるとどうも皆さんタクシーを選択しがち。お金あるなあ。僕はないから困る。

中日対阪神はけっこう見れるな。それにしても8回以降、なめたピッチャー投入してきやがって。お陰で10時までテレビ見ちゃったじゃないか。2対1で終わっとけばいいのに、そうまでケチりたいか。まあ渡辺のホームランが見れたけど。

市長が決まったわけですが、うーん・・・。あんまり書くと特定されちゃうのであれだけど、正直もっと違う人が出てればよかったのだろうけど、簡単にはいかんわなあ。

今まで公務員は給料安いって思ってたけど、違った。俺の給料が安いんだった。何が違うかっていうと、俺の立場だった。職歴なしみたいなフリーターで2年ブランクがあり入ったのは町役場、それが市役所に変わったからといって俺の就職した時の状況まで変わる…

「10対2で2アウト満塁。2-3でフォークやろ。ちゃうやろ」 「ケツの穴小さいなぁ。チン×コついとんのか」 「タフィー(ローズ)も呆れとったわ」 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050424-00000014-sanspo-spo http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/base/1…

休みに何もすることがないのでGWが非常に怖いです。今日は本当に何もしていない。今日あったことは山井投手がウルトラセブンのテーマに乗せてタイムリーを打ったことだけだ。

合併して初めてぐらいに、少数から行った者の壁を感じました。 事務処理のやりかたが旧市町でかなり違う。その中には優劣があるものも、ないものもある。優劣があっても市のやりかたに揃えられるものもある。非常に簡単なものでも、自分で動こうとした途端に…

今日も仕事は定時に終わったんだけど、本屋に行ったりしてたらちょっと暗くなって、それでも試したいルートがあったので暗い中を行ったら、普通に行き過ぎてものすごく大回りするはめになった。15分ぐらい余計にかかった。そんなわけで精神的にも体力的にも…

やっぱりね、僕のような不適応人間から言わせると、距離の取り方が問題なのよね。 始業30分前に出勤したら、同い年かつ僕より高給な後輩もちょうど出勤してて、同い年3人で回すと決めていたカウンターの雑巾掛けが僕の番だったのでトイレに行った後で雑巾…

今日は実りの多い日だった。と思ったけどもちょっと嫌なこと思い出したのでそうも言い切れなくなってしまった。先にそっちを書いておこう。 隣の席の新規採用さんが、院卒だったので僕より1.5万円も基本給が高い!!! 同級生だけど、一応僕が2年目なので敬…

そろそろ暑い。暑さのせいでちょっとジテツーにウンザリしてしまいかけた。変に蒸した。 快適さが必要だ。そのための準備も。「夏はどうするだ?」って聞かれるとその度に「いやー、まだ考えてないっす。でも多分自転車は無理ですね」って答えてるけど、実際…

ハイハイハイハイ!またしても!仕事がありませーん。 とりあえず定時で帰ります。新採の後輩より早く帰るのが居たたまれませんが、仕事がありませーん。つうかあるんだかないんだかよくわかんねーけど単純にすることがねー。自分、どんどんスポイルされてい…

それにしても1日完璧にぶっとんだな。

8時ぐらいに起きたんだけど、二日酔い過ぎて起きれなかった。布団の中でウダウダしてて、寝たり起きたりを繰り返し、頭痛と気持ち悪さが嫌になったのでとりあえず便所に吐きに行く。んでまた寝ては吐いてを繰り返し、さーいいかな、と思って起きて新聞読ん…

人が気になる。 ってことで昨日の映画、「幸福の黄色いハンカチ」と「武田鉄矢」をはてなのキーワードで追ってみたけど、あんまり武田!鉄矢!みたいな人はいないんだなあ。健さん最高っす!みたいな人はいたけど。 触れる必要のないことだけど、この映画の…

武田鉄矢主演の「幸福の黄色いハンカチ」見てたんだけども、いやー、面白かった。武田鉄矢最高!若い頃はあんなにハジけてたんだなー、あれがあるから今もあるんだろうなー。見てよかったー。鉄矢の「おっぱい」連呼には大爆笑した。とにかく鉄矢は最高だっ…

そんなパソコンファイルでは仕事ができない! (プレイブックス・インテリジェンス)作者: 鐸木能光出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/04メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るこの人の本はパソコンは買ったまま使うな!―フリー…

なんか人生においてやることがなくなりました。夕刊でサマータイムがどうとかいう記事がでてたけど、これ以上早く帰ることになったらほんと何もすることがねーんじゃねーか。図書館にでもよるかってその図書館も早く終わるのか。

路線開拓中。面白い。 けっこう決まりきった道しかないと思ったら意外に色んな道を通れる。注意すべきは車通りの多さ。やっぱり怖いのは事故だから。 幹線道路を1つ中に入ると意外にいける道が続く。車通りが減り、高低差も緩やかに。そんなわけで多少は時…

ついでなんだけど、自転車通勤してると、それでいろんな人に覚えられて楽って面もある。僕も引き出し豊富じゃないしね。通勤途中で見られたりすると、基本的には常人には思われない。でも常人じゃないからいいけど。

今日は昼ぐらいから雨がパラついて、やべーな、帰れねーな、って感じだったんだけど、帰るときに外に出たらほとんど止んでいたのでやったー!今日はベスト!って感じになった。朝の選択は正しかった! 自転車通勤の人はわかるかも知れないけど、自転車で行か…

自転車通勤で行こう作者: 疋田智出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 1999/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るそんなわけで僕も自転車通勤を始めたわけですが、始めるにあたって色々ネットなんかで調べている時に、この人のサ…