昨日の中日阪神は凄かった。落合がボコられ始めて見る気なくしてしばらくしたら1対8の状態から井川が崩れてもう一度見始めたら阪神が魅入られたかのように逆転を許してた。印象的な部分では、赤星の落球、沖原強襲ヒット、久保田からのウッズの3ラン。2回8点で逆転って。
全然関係ない話だけど、アレックスとかウッズのような外人選手のヒーローインタビューを聞いてると、やたら「ユーノー」を連発してる。なんか気になりだすと気になってしょうがなかったんだけど、よく考えたら日本人選手も必ず「そうですね」から始めるんだった。スポーツ選手の性ですかね。
ユーノー、って言われても知らねーよ、って思っちゃう。始めて関西に行ったときに「私って〜〜やねんやんか」って言われた時に心の中で思った「知らねーよ」と似てる感じ。慣習的なとこがある用例っていうか。