アイラブジャスコのベビーカー

イオンモール、通称ジャスコに行きますと、四角い台座のようなものの下にタイヤがついて、三段階リクライニングシートに2ヶ月から2歳まで乗せれるベビーカーがそこかしこに置いてあります。正式名称はエンジェルワゴンというらしいですが、あれ超絶便利よね。買物カゴも載せれるし買った荷物をフックに吊るせるし、(一定の場所に)乗り捨てできるし。僕ら地方民が自分のベビーカーを使わない理由の一端が、「ジャスコにしか行かないのに、ジャスコには超絶便利ベビーカーがある」っつーのがあります。
全国民共通の感覚なのかわかりませんけど、買物時はそういうベビーカーがあるからいいや、でもテーマパークや動物園は貸出ベビーカーは有料やショボかったりするのでベビーカー持ってかなきゃっつー感じですけどどうでしょうか。
よくわからんのですが、電車なども営利企業なので、駅内に業務用ベビーカーを配するという考えはあったりするのでせうか。あ、駅行くまでと駅降りたあとが徒歩なので見当違いだった。ジャスコは必ず車で行くので、車へのベビーカー積み降ろしの手間があったんだった。
体に密着してるほうが騒がないというのがあって、ジャスコ内では割と抱っこひもおんぶひもの人も多いね。
というふわふわした話でした。