連休用の原資がない。
インターネット時代とはいえ、飯の種は前近代的な部分から出ていて、ちょっとお金が欲しいです、なんていったって新しい稼ぎ方があるでもなく。ここんとこずっと逼迫感の中で生活してる感じ。ツタヤに行ってCD借りようと思ったんだけど、一週間310円「高っ!」いや、別に高くない。
久々に車に乗り込んだら、ガスが底をつきそうだったので乗るのやめようかと思ったり。しかし、車についてはガスをケチるのは本意ではないっていうかガスが高いわけじゃなくて本体や税金や保険や車検が高いんだからむしろガスはド安い。乗りまくって全然構わない。でもそうなってしまっているので無理。給油はせずに底をつきそうなまま乗って帰ってくる。
さっきネットで見たら中日が負けていたのでアホらしくなった。13:30〜15:00までテレビ愛知で見ていた試合は幻だったのか。いい加減テレビという無料の娯楽との付き合い方も考えなならん。