今日は昼ぐらいから雨がパラついて、やべーな、帰れねーな、って感じだったんだけど、帰るときに外に出たらほとんど止んでいたのでやったー!今日はベスト!って感じになった。朝の選択は正しかった!
自転車通勤の人はわかるかも知れないけど、自転車で行かない日はなんか気持ち悪いんです。だから「雨が降りそう」ぐらいなら見切り発車で自転車で行ってしまうのだけれど、実際に降られるとまともには帰って来れない。それでも自転車のほうがいい。
こんなこと言うほどは僕は自転車好きではないけども、自転車に乗ってると楽しいのです。あえて言うけど、僕は自転車好きではありません。それでも自転車は車より楽しい。
坂があれば疲れてバカらしい。ヘルメットとかも被るのはめんどくさい。服装も特に選ばない。それでも通勤を少しでも楽しむなら自転車です。
・・・と、思うんだけどなあ。力説しても多分誰にも通じないから別に力説はしません。