自転車通勤で行こう

自転車通勤で行こう

そんなわけで僕も自転車通勤を始めたわけですが、始めるにあたって色々ネットなんかで調べている時に、この人のサイトに行き当たり、っていうか自転車通勤を始めようって人はどうもこのサイトに行き当たるようにできてるみたい。
内容は、っつーと、この人テレビ局に勤めている人なので、話が豊富。通勤や自転車に関わる話、関わらない話などを軽くも重くも書いている。文は書き慣れている印象で、表現もどちらかといえば凝っている。そんなわけでさらっと読めるし、退屈はしない。
こういうのは物語なのだ。自分が自転車通勤を始めるときにも物語は要ったけど、この本にはそういう物語が詰まってる。「始めよう」という意思があるなら、こういう物語もあるよ、という感じにオススメできる本です。
さて、サイトをチラッと見て興味深い記事を少し。
フリー自転車について
オートマ自転車