路線開拓中。面白い。
けっこう決まりきった道しかないと思ったら意外に色んな道を通れる。注意すべきは車通りの多さ。やっぱり怖いのは事故だから。
幹線道路を1つ中に入ると意外にいける道が続く。車通りが減り、高低差も緩やかに。そんなわけで多少は時間も短縮できそう。今日の帰りは37分ぐらいで来れたと思うけど、潜在的には35分ぐらいは充分可能だろうなあ。ただまあ車で行くと20分なので、それに追いつくにはちょっと無理かな。車だと80キロ出すとこもあるからさすがに。
路線を開拓することの意味は2つあって、それが地理を覚える=仕事に役立つ、ということもある。せめて市境から職場までは自分の地元ってぐらいにはしたいぜ。