2006-09-18から1日間の記事一覧

まだ途中なんだけど若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)を読んでいて本当に腹が立ってきた。本の内容に対してではなく、社会に。若者が社会で虐げられる存在であるということに。 例えば企業は年功序列や雇用の維持のためには…

把瑠都対安馬は期待に違わぬ好取組になりました。思わず声が出た。朝青龍対露鵬も力入ったんだけどなあ。残念と言うかしょうがないというか。そういえば露鵬って禊は済んだみたいになってるけどいいのかな。今日の黒海もダメを押したりして、気合入るのはわ…

大人のための健康法 (角川oneテーマ21)作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る「テレビ、ニュースをよく見る大人ほど、心の病気になりやすい」、という帯を読んで「なれよかし!」と思って…

ハンコの弊害とかそういう話も前に書いたけれど。 文書を作成すると、その文書に効果を発生させるためには決裁をとらなければならない。その時にうちの役所ではどのようにするかというと・・・、「決裁判」をポンと押して係員と係長、課長、と関係する人全てに…

ネット株の心理学 (MYCOM新書)作者: 小幡績出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/06/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見るううむ。何とも難しい本だ。いや、読むのは非常に易しいのだけれど。 行…

玉乃島すげー!琴光喜に対して豪快なきめ倒し。これがあるから僕は玉乃島が好きなんだ。どう考えても日本人最強というか素質に恵まれてるのに。後半で巻き返して少なくとも勝ち越して欲しいなあ。