2004-11-28から1日間の記事一覧

やべー、書籍代が今月はついに1万円を超えてしまったよ。でもなんていっても本を読んでいる時は幸せだ。本を読んでいる時だけが幸せだ。なんていうか、本というのは人を孤独じゃなくしてくれるような、非常に豊かな対人接触である。人と会話するよりね。 今…

歪められた日本神話 (PHP新書)作者: 萩野貞樹出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/02メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本は弟が買った本なのだけど、「面白かった」とか「読んでみない」とか何度も「読め」というよう…

2週間ぐらい前に駅伝の練習をしていて左膝が痛くなって以来、日常生活には支障がないけども、階段を登る時や走る時などに左膝に痛みが走るようになっていた。それはだんだんと回復してきていたのだけれども、昨日のミニサッカーによりまた悪化してしまった…

「満たされない心」の心理学 (新書y)作者: 根本橘夫出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2003/12メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る心理学って微妙な学問で、歴史も浅いし、創始者みたいな人の残像がまだ現在の中に残ってたりして否…