2週間ぐらい前に駅伝の練習をしていて左膝が痛くなって以来、日常生活には支障がないけども、階段を登る時や走る時などに左膝に痛みが走るようになっていた。それはだんだんと回復してきていたのだけれども、昨日のミニサッカーによりまた悪化してしまった。
ミニサッカーは5人制にも関わらず、会場についたらわがチームは3人しかおらず、他のチームに助っ人を頼みなんとか足る始末。当然交代もいないので、膝に不安を抱えながらっていうか途中ちょっと走るの無理だったけども試合にフル出場せざるを得なかった。そのお陰で完璧にいったね。
昨日は階段を登るにも不可能なほどになってしまった。左をかばううちに右膝まで痛くなり、筋肉痛とも相まって歩くに難渋する。別に今日明日の問題だったらいいのだけど、癖になったら困るな。