図書館で「いじわるばあさん」を立ち読みしたら想像したより面白かった。いや、面白いっていう認識はあったんだけど、笑いをこらえるのに必死になるほどとは思わなかった。サザエさんもスポイルされてるよなあ、アニメで。


昨日今日と両親が京都へ旅行に行っているので2日間適当に家事っぽいことをした。食い終わった後の皿を出して放って置くとババアが勝手に洗う(しかもまったくキレイにならない)のでババアが食った皿も含め、早めに洗わなければならない。めんどかった。
弁当に詰めるためのご飯がなかったので朝飯をよそってからご飯を炊いたのだが、炊飯器の内釜を外すのに難儀していると祖母が、
「熱くて持てやへんよ。
スイッチ入ってるから。」
切ってるわ!!!!!!!!!!死んでまえ!!!
頭に来てあーもうこいつええわ、みたいな感じでそのまま持ち上げて洗って米入れて炊きました。「あースイッチ切るの忘れてたぁ。ありがとうおばあちゃん」ってなるかぁボケ!
ちょっと人種違いすぎてまともに相手すると疲れる。