2004-11-16から1日間の記事一覧

今日弁当作って*1持ってったんですが、弱火でじっくり炒めて柔らかく甘みのでたタマネギのつもりが一口目でガリッとしたので、あーやっぱ俺の料理ってこんなもんだったよなあ、と思い直した。 もしまた明日なんか作れって言われてもタマネギ炒めしか思い浮か…

そういえば僕はジュニアスポーツみたいなのをやっていない一般ピーポーだったので、大学に入ってはじめて水泳のジュニアの大会を見たときの感想が、「キモイ」でした。多分今ではそういう感覚はなくなっていて、普通に見ちゃうかも知れないんですけど、一般…

図書館で「いじわるばあさん」を立ち読みしたら想像したより面白かった。いや、面白いっていう認識はあったんだけど、笑いをこらえるのに必死になるほどとは思わなかった。サザエさんもスポイルされてるよなあ、アニメで。 昨日今日と両親が京都へ旅行に行っ…

スポーツは「良い子」を育てるか (生活人新書)作者: 永井洋一出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2004/06/11メディア: 新書購入: 4人 クリック: 107回この商品を含むブログ (13件) を見るちょっと前に水の中でやる球技*1のジュニアの指導の手伝いみたいなこと…