2004-09-18から1日間の記事一覧

とりとめもなく考える。例えば、明日どんな感じでhttp://www.ga-noise.com/に行こうか、とか。まあ僕おおさかでは紀伊国屋しか知らないんで、あそこ9時までやってるということでそこから逆算して、ってぐらいしか思いつかない。心斎橋はよう知らんので、行…

コレステロール http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0304016.html http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000245.html インチキだ。健康診断での判定が。 僕はこのHDLコレステロールが標準より多く、中性脂肪が標準より少なかったのですが、そのせい…

ストライキですけど、うちの地方は雨が降っています。考えてみればストでエラい被害やどうしてくれんねんこの古田、みたいな声があるのかないのかはわかりませんが、まあ人災って考えるとしてもお互いの話であり、やったほうと追い詰めたほうの両方の話でし…

貯蓄減少世帯は47.7%、収入減で取り崩しが50%超 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000420-reu-bus_all まあこうのもよくわかんないんすけど、取り崩しを行う世帯ってのはそれまでに貯蓄してた世帯なわけで、それが増えたってことはイコール高…

宿直で職場に泊まり。天気もよく、問題もないと思ったが、夜中から朝にかけて防災ファックスが鳴りまくり、その度に受話器を取って受信音が収まるのを待たねばならなかった。夜泣きか。 防災ファックスは県下の全ての注意報や警報が発令された時と解除された…