ブラウザ戦争(個人的)

数ヶ月前からメインのブラウザにGoogle Chromeを使っているんですが、僕のような素人に毛が生えた人間にはぴったりの使いやすさ。思えばネットスケープに始まりIEに乗り換え、タブブラウザに感動し、Fire foxとOperaを併用してようやくたどり着いたわけですが、結局IEからここまではある意味IEを嫌っていただけだったんだな。Fire foxとOperaはほとんど使いこなしていなかった。僕のようにIEの次を探していた(る)潜在的なブラウザ難民には、Google Chromeこそが答のような気もする。IEの次がGoogle Chromeで、その次は自分で見つけるのだ。
そんなわけでGoogle Chromeもっと流行るべきだと思うんですが、官公庁はなぜIEが大好きなのだろう。どんな人間がいるのだろう。