半日作業してようやく形になってきたー。グーグルアースを初めて使ってみたけど、疲れていてよくわからなかったぜ。それはともかくユーチューブも安定して見れるし、OperaFirefoxThunderbirdの調子もよさそうです。あとはおなじみiTunesRealPlayer入れて一段落。あ、OOoも何とかオフィスの代わりになりそうです。と、ここまでオープンソースだったりと無料のアプリケーションをネット経由でダウンロードしていたわけですが、そもそも無線LANがやっぱり遠いので(しかも外は雷雨)なかなかダウンロードができなくてイライラしたりした。しかしまあ、知識がないってのはいろいろと痛いなぁ。
OperaFirefoxだけど、まだ触りの機能だけを使っている段階で、どっち使ったらいいか決めかねる。スレイプニルは書類選考で落としたけど、使わなくて決めていいか、という後悔も。そういえば今さら2ちゃんブラウザとか必要かなあ。なんというか、インターネットとの付き合いは一生かかりそうですね。