今さら思うけど、世の中って想像以上だよなあ。「何が」って話じゃないけど。
今日は自分の中の怠惰な部分が自分で考えていたより強かったのでびっくりした。これも今さら。怠惰は克服した気がしたけど、やっぱり根は怠惰で、周りがめまぐるしく変わっているほうが落ち着くのだろう。参ったな。
小学校の時の想像。また中学校の時の、高校の、大学の時の想像。また、無職のときの想像。の中にこんな未来はあっただろうか。なかったとも言い切れないけど。今の僕は住民票を「売って」いるのだけれど、1日の売り上げを清算したときの値段が2〜3万円ぐらいなんですよね。20人の事務所で一体これは何なんだろうと根幹に不安が走るよ。住民票って売れば売るほど赤字、みたいな商売。