最寄りの政令指定都市まで車で買い物にいった。渋滞が酷くてすごいストレスだった。うんざりした。自転車だとちょっと遠いし、電車だと不便だし、車という選択肢自体は正しいと思うのだけれど、途中のストレスがねー。
というかイオンなのですけどね。イオンの前に違うショッピングモールも寄ったけど。タワレコに行きたかったの。イオンにしかないの。さすが地方都市よね。
アメリカのタワレコが潰れたって話を聞いた気がするけど、日本は安泰だってのも聞いた。ところで店舗に行って思ったのだけれど、視聴ができたり、ディスプレイ(陳列)が見れるなら、直接店舗に行く必要ないんだよね。
もっと都会の便利で大きな店舗ならともかく、この規模であの渋滞、ウエー。地方に住む若人はきっとそんなサービスを望んでいるのではないか。視聴、そして提案。極論すればタワレコは視聴と提案を売っているだけだ、とも言えようぜ。
さらにはインターネットをもっと使おうぜ、で。私インターネットで買い物したことないんですが(お恥ずかしい)、例えば服なんかは試着できて返品できれば店舗に行かずに買い物できると思うの。今そういうサービスあるのかしら。
とにかくタワレコというのは提案というサービスがすばらしいわけですよ。店舗でズータンズを聴いていいなーと思って家で検索かけたら出してるのがミニアルバムだけなの。アルバムがあると思った。こういうのが全く区別つかないところがすごいなーと思うのですよ。
その個別の強みは、店舗とさらに別の使い方もできるのかなーと。
と、いうわけでイオンはテーマパークなわけですが、混みすぎ。や、店舗内はいいんですよ。みんな車で来るから帰りが15時台だってのに駐車場を出るのに10分かかった。
何か解決策があると思った。少なくとも僕はインターネットで物を買える人間になりたいと思ったけど、クレジットカード持ってません。