休みの日こそポートフォリオを考えなければならない。いつ何をスタートするか、やめるか、みたいな話も。事業計画かな。スタートとゴールと段階。
とりあえず昨日グーグルメールを導入してみた。けどさしあたって使う用がないようです。どうしよっかな。
まず車の両輪は投資と恋愛だろう、と。そして2つを架けるものはサービスだろう、と。投資と恋愛がうまく行くのなら何かを犠牲にしても変わらないといけないことはあるだろう。
定職という資産はどれだけで売り買いできるのかなー。そして職場というのは恋愛にとってもまた強力な資産である。それを使って利益を出せるかは活用法だろうね。
そういえばそのものズバリの土地活用で最近D建託*1の営業さんが自宅に来ていたのだけれど、例えそれが可能でもリスクが大きすぎる。資金繰りとか近所付合いとか。アパートなんて土地柄的に全くダメポですな。他人が入ってくることや環境が変化することが基本的にNGなの。
いつまでたってもゼロベースで考えられる人でいたい。俺の脳は俺の資産なわけでちゃんと維持管理活用しないとー。

*1:まあ普通にあそこしかない