仕事上でメモを書いていたんですが、「はてなダイアリー使いてー!」ってめっちゃ思った。txtファイルで作ってるんだけど、検索が一元的にできないんだよね。いや、Google Desktopとかあるから検索できるんだけどね。何となく。並べてみたりとかそういう、ね。
便利でも使えないとか考えるとまだまだ生産性って上がるよね。個人的にPicasaを使ったりしてるけど、そういう方向で纏めればまだまだ便利になるんではないか。Google Packを使えば簡単にあらゆる装備ができるわけだ。DELLのパソコンを買えばついてくるようになるのかな。
世の中はまだまだGoogleって何?なわけですよ。インターネット=ヤフーなんですよ。個人的にはどんどん生産性上げたい。っていうか早くGoogle Calendarの日本語版出してよ。みたいな。


で、Google以外では例えばスカイプも使わないといけない気はするけど、仕事以外にそんなに電話することないから自分で導入することがないわけじゃん。それがネック。