今さらわかったんだけど、みんな悩んでんだなあ。いや、特定の何かってことじゃなくて、例えばブログとかミクシとかでも一筋縄で人生いってる人なんかが多いわけじゃないじゃない。僕から見て客観的にうまくやってけそうな要素をいくつも持っていて、例えば僕が持っていない要素を持っていても、それが全てうまくいく要素にだけなるわけじゃない。ややこしいよなあ。
というわけなんで僕も多分うまくいってないわけでもないだろう。客観的事実からは定職もあるし住む家もあるし、多少の蓄えもあるしで別に負の要素はないもんね。例えば結婚願望さえなければ、これで別に完璧だと言えなくもない。趣味をやるには僕のうちは広くて*1いいかもしんない。僕は無駄だと思ってるけど。
そんなもんだ。

*1:別に無茶苦茶広くはないけど