弟がビデオに撮っていたのでスウィングガールズを見ました。文句なしに面白かった。笑いまくり。僕エンターテイメントってよくわからんのだけど、掛け値なしに笑えるのがいいですね。ウォーターボーイズ見たときはそんなに笑いまくった印象はないのだけど、今回のはほんと笑った。
あと仕掛けがうまいと思った。最後の演奏なんてほんとかっこよかったしね。
僕が今回チラッと思ったのが、もしかして逆算じゃないかってこと。最初に「スウィングガールズ」って名前が浮かんで、最後の演奏シーンが浮かんで、それに至るまでにどうすれば面白く配分できるか、みたいな感じで作ったんじゃないかと。僕こういう「作った」話がすごく好きな気がした。逆にリアリティがあると思う。
絶対リアルじゃないんだけど、例えば思い出だって思い出して他人に話すときはおいしいとこだけ話すわけじゃない。厳密に言えばリアルじゃないわけじゃん。でもほんとはそれがリアルなんだよね、お話としての。笑い話にでもするだろうしさ。というわけでリアルでした。あと女子高生が大挙して映ってるのが僕的に良かったです。ダメ人間ですね。