僕1人でカイゼンに燃えている。ピエロだなあ。システムがあるなら完全にそれに倣うのがカイゼンの第一歩だろう(自己解釈)と思って頑張っています。
うちの市ではファイリングシステムに業者が入って指導しているのです。曰く、資料を個人で持つな、システムで持て。ああ、甘美だ。皆は反発してるけど、僕1人勃起してる、みたいな。いや、勃起はしてない。でもシステムいいわぁ。僕がそのシステムの係内での担当なので、このシステムに関しては俺が支配者なんだ。システムにそぐわないものは排除する。ファシズム
でもまあこの不人気さから言って、欠陥があるシステムなんだろうなあ。僕みたいな欠けた人間にだけばっちりはまるってことは。人間はシステムが好きな人間ばかりじゃないもんね。僕は非人間的なシステムが大好き。人間味嫌い。システムの人間味のなさはゾクゾクしてくる。
そんなわけで楽しいです。