毎日仕事について考えている。毎日仕事してるんだから当たり前ですが。
なんというか哲学的な部分が気になって仕方ない。何かを劇的にしてしまえばガラッと状況は変わりそうなのだが、それが僕1人でできるとは限らないというか、逆に僕が音頭取らないといけないのかもしれないんだけど。
タネはいくつかあるのだけれど、それを育てられるかはきっと僕次第だ。枯れ木に花を咲かせましょう、と僕は歩いていけるか、だなんて横柄だ。何様だろう。きっと僕も枯れ木になったりするから他人に花を咲かせてもらうこともあるだろうけど、今はもっともっと元気で行こうぜ!俺!
まあなんか作業量が多くなった時にすげー気になるんですよね。俺間違ったことしてないんだろうか?と。残業してる時に、「俺ほんとに残業していいんだろうか?」と思う。まだ残業に関しては罪の意識がある。理想としてはやっぱり定時に仕事終わらすことだからね。
作業に関してはあんまり得るものは少ないから、やり方を変えなければいけないという強迫観念が強い。やー花咲じじいになりたい。