気付いたらもう1個調査モンが増えてました。あれですよねー、国って「調査お願い」ってやって集計するだけだから気軽にそういう調査を増やすのかな?とかってまあ全然わからないで言ってるんだけど。どうも言ってくるとこが違うから締め切りとかも近いっぽいんだけど、道路関係の調査モンは割と僕のとこへ貯まるので微妙な気分ですね。
仕事のやり方的な部分で色々注文(っていうか僕の理想)があるんですけどもー。うちの課は結構電話がなるので電話担当を作っといて欲しいなー。電話がかかってくる度に全部中断かつ他の人と競争じゃやってられんもん。まあ最近とりあえずワンテンポ遅らすようにはしてるけど。係ごとに内容がまったく違うから電話振り分け担当とか居てもいいような。
ってそんな細かい話はどうでもいいっすね。実は今日、旧役場(車で30分かかる)へのお使いを頼まれたのですが、要求をうまく理解できなくて用を果たせなかった。すごく簡単な話だったのに。往復1時間まるで無意味に使った。こういう時に思うのですが、僕の理解力の低さはともかく、相手が理解したかどうかを理解できないと頼みごとをする時には困るよね、と思いました。