久々にコンビニで買い物をしました。ポテトチップスとピーナッツチョコ。いやー充実感あるわー。スナック菓子買ったの2ヶ月ぶりぐらい。すっげー解放感!達成感!やった!まじ気持ちいい!
というわけでまた2ヶ月潜ります。潜れたらいいな。
ところで日記。なんかほんと仕事行きたくねーってのが最近出てきた。あとですね、責任感的な部分というか、流しそうめんってあるやん、あれが目の前を流れて行くのはいいけど、僕の先に誰も取りそうな人がいなくて竹の先が地面で、うわー俺が取らないとそうめんが泥まみれじゃんっていう責任感があるんです。簡単に言うと誰もやりそうにないから僕が、みたいな部分。僕の1つ席が下の後輩がいるんですが、あんまりやりそうな気配がないので僕が流しそうめんを掴んで皆に配ったりするんですが。めんどくせ。
何かうまく回んねえなあ、と。仕事を知らないのと色々。整理整頓ができてない。トヨタ流に言うと探す選ぶは仕事じゃないから整理整頓が済まないとほんとは仕事はじまらんのだけど。勝手に整理しちまうかなあ。人のモンだと思って特に思い出はどんどん捨てるよ。資料なんて思い出だけで取っておく人が多いんだから。
あー何か魔法みたいに仕事できる人になりたい。で、すぐ家帰るの。