今年一匹目の蟹でございます。まあ恒例。でもなんか出現遅くなってないか?もしかして来年には出現しなくなるのか?そもそも蟹って毎年部屋の中に出現したっけ?(したような)
さて、今日は21時30分まで残業してきました。理由は1週間ぐらい前から出現しているホワイトナイトのお陰です。なんというか、自分で勝手につけていいので、残業って癖になりそう。いや、よくないけどね。
さて、達成感2つ。何も達成してないけど。1つ、ホワイトナイトに筋道がつきそう。2つ、封筒印刷の微調整が完成。おかしなことに、一太郎しか使わない合併前の旧一番でかい市の人に、「封筒印刷する様式があった」と言われた。そんなわけない。そんなわけない。そんなわけ、ない!
まず一太郎メインってのがない。あと、プリンターも使える機種が限られているので場合によっては他の課のプリンターをインストールせねばならず、これもちょっとなさげ。実際ほとんどの人はシールでやってる、ってさ。でも普通考えれば、封筒印刷に勝てるわけねーじゃん。シールって名簿が管理できんのだぜ?っていうかとにもかくにもワードの差込を使う文化がねーじゃねーかお前ら。
つうわけで俺は今日やったった。少しづつ俺的にしてくぜ。俺は混ざっても混ざらないぜ。ちょうど、ココアのように、だ。