非常に疲れた。内臓的なもんだけど。
昨日はよくわかんない理由で飲みに行き、大した理由もなく飲みすぎた。乾杯だけ生中でそれ以後ずっと焼酎水割りだったからだと思う。田舎―
その後の醜態*1は、インターネットな人達に見せることとなってしまった。非常に申し訳なく思う。ごめんなさい。
その後は自分でも自明なんだけど、朝8時からずっと煩悶。頭痛。めんどくさくなったのでとりあえず吐いたんだけど、食べ物ばっかりが出る。なんとも言えずやな感じだったので水をガブ飲みして横になっているとまた吐き気が出てきたので嘔吐。今度は水のお陰でスムーズに、ってこんな描写いらんがな。
あとは4時まで床に伏す。起きて、やべー、結婚式の2次会行かにゃーおえん*2、と思ってシャワー浴びてヒゲ剃って今日始めて食べ物を胃に入れて(出す一方だったからな!)5時ごろ出発。んでまた飲んだ。
何度も何度ももうお酒は止めようと思うんだけど、普段お酒を飲みたいと思うことはないのに、結局誘われると飲み会に行かざるを得ないわけで、そこで微調節ができるほど僕は器用じゃないっていう話。飲み会でのお酒も飲みたくて飲んでるんじゃなくて、手持ち無沙汰なんだよね、結局。でもまあ醜態は酷い。
それにしても僕という人は一体どんな人なんだろうな。まるでよくわからない。確固たる「個」というものがないんだよ。最近飲み会が増えてるけど、ほとんど自分が主催してない。で、行ってるものも実に脈絡がない。ほんと自分がどういう人かわかんない。「また集まろうぜ」みたいなことを言っちゃーしてるんだけど、そんな自分が何者なのか。
小学校の同級生、高校の部活、町村の新採研修、公務員予備校の集まり、旧職場の有志、あとは現職場等々。そしてそんな僕が実はあんまり人間じゃない。ふとわからなくなるよ。アイデンティティーなるものもそんなになくなっちゃうね。それにしてもモテない。

*1:よくわかんないけど、「JRの高見運転手張りに俺と付き合おう!!」って某チャットに書いてた。不謹慎だな!

*2:邦訳:行かないといけない