県の庁*1で、よくわからない講義を受けて宿題を出されました。よくわからないというか、まったくわからなくて、正直宿題のありかさえわかってません。わからないというか五里霧中というか、講義でわかったことは何1つありません。スーパーマリオで言うと、大ジャンプして雲ステージに行ったとこの話をしてるのに、こっちは下面でシコシコやってる、みたいな感じ。
県の庁の所在地なので一応繁華街もあります。駅から地下道を抜けていくのですが、ビラ配り、ティッシュ配りがとても多い。特にホットペッパーみたいな奴が気合入ってて全盛期のヤフー張りに真っ赤(ポロシャツの色)に人員を配置してて、地下道全域がアジト。ティッシュも雑誌も僕はまあ素無視ってたのだけど、みんなもほぼ無視。やー、強敵ばっかりだなあ。
そんな激戦区で超地味な女の子が申し訳程度にビラを差し出してるの見て思わず噴出した。
思いっ切り声に出してしまいました。最近でのヒットかもしれない。

*1:ここを落ちたのもあるし、あんま好かん人が多いので行きたくないとこ