やっとこ仕事が始まったような感じなんですけども、いやー、つらいっすね、なかなか。去年もまったく知識なしからだったんですが、今年もそれに近い。その上去年見た同じようなケースだと公図というものがかなり信頼置けてたんですけども、今年は(というか市のほうでは)まったく信頼の置けるシロモノではなくて全然現況とあってない、っていうかあってないどころじゃない。
お見合いとかで、「写真と違う!」って怒るのが去年までだとしたら、今年は「この絵はないだろ」って感じですね。
あと一太郎なんですよね使ってるのが。まだ自分一太郎の便利さがわからないので逆にワードのほうがいいんですけども。差込とかの使い方がわからんよ一太郎。ワードもバージョンが上がって使いにくくなった。差込ができないと俺は死んでしまう。
(ワードのnext recordと同じフィールドがあればいいんだけど、何で代用したらよいのだろう。あとワードの表の調節がわけわからんすぎる。)