一太郎の互換性のなさというか、はじめて使う自分にとっての取っ付きの悪さみたいなので腹が立ってきてしまう。ワードでもバージョンが違うと全然使いにくくなる機能があるのは許せんけど。
つまり僕にとってのワードや一太郎の価値って差し込み印刷もしくは差込印刷だけなのよね。ついでにnext recordのない差込なんて差込の用をなさない。一太郎嫌い。
なおイライラすることに、市のほうでは五郎を使っている。五郎ってなんだよ。ジャストシステム家族じゃねーか。使ったことないソフト、さらに互換性(多分に精神的なもの)がないとあれば。ストレスがたまります。そんでも一太郎ぐらいにはアジャストする気はあるけども。五郎って。
追記:ってなわけでエクセルがかわいくもいとおしくも思える。あいつだけは裏切らない。三四郎とかは投げる。