あ、あ、あ、あー!!!!
って今すっげーびっくりしたんだけど、ことの発端はちょっと前に本屋で面白そうな漫画を見つけたことで、「いいな」とは思ったんだけど買わなかったわけで。で今日の中日新聞の夕刊に「ネットの著作物が出版」みたいな記事があって、あー、電車男ね、とか思ったらまったく違ってて、前述の漫画、つまりは戸田誠二さんの記事だったわけですよ。へー、戸田誠二は浜松出身なんだー、と思って早速検索かけてみたですよ。
あ、あ、あ、あー!!!!
み、見たことあるー!このサイト!!
いや見たことあるっつーよりは超有名ってことで。そりゃ1日2万ヒットだよなあ(記事より抜粋)。なぜ繋がらなかったんだろう。つまりは何も見てなかったのね。それとも潜在意識で知っていたのか。たまねぎの漫画は、多分ネットでも読んでるはずなのに。店頭でいいなあと思った僕は記憶に障害があるのだろうか。
そう考えると読んでなかったのかも知れないが、なんかこう自分の情けなさだけはひしひし感じる。