んなことよりも腹が立ってしょうがない。職場の課に1台しかないインターネット用のパソコンが潰れた。バカじゃねーか。今までも動作が不安定でよくフリーズしたりしていたのが、なんと言ってもOSが悪名高き(?)MEだからなあ。安定してないなら安定してる他のパソコンに代えてやればよかったんじゃないかとか、全員分のパソコンでインターネット使えるようにしろよとか、こういう環境要因からどんどんダルくなっていく。
バカが使えもしねーのにXP入りの丈夫そうなパソコン使っててまあそりゃいいけどまあそりゃいいんだな。噴出した問題はたまたまであってそんなのどうでもいい。後から見りゃアホにしか見えないけど、そのアンバランスさはそれ以外のとこでも常態としてうちの職場のアンバランスさなんだろう。
さて、明日からメール環境がなくなり、陸の孤島になります。僕が嫌なのはその状態に対してさして嫌さを感じてないだろう上司です。別に毎日用があるわけでも依存症でも私用で使ってるわけでもないけど、クリティカルなタイミングで何か送ってきたらどうなんだろね。
あー、こういうのって使えねーとかじゃなくて精神性の差だー。生きるのめんどいー。