こないだの結婚式の時の話なんだけど、式の途中で宝探しタイムみたいなのがあった。トランプのカードが会場のどこかに隠されていますのでそれを見つけた人にプレゼント!って感じの。
その時僕はまあ酔っていたので、ニャローぜってー見つけてやんぜ、と意気込んではいたんだけど、目が像を結んでいなかったので見つかりもせず方向も勘も見当外れで全然見つからず。人がいないところを1人で探している時に、「町一番のなまけ者」、と浮かんで一人で楽しくなってしまった。この喜びを誰かに伝えたいと思って弟のところに行って2人で大爆笑した。「にくまれっ子のシャツの下」もうね、あの絵がなんとも。
まあ酔っ払いノリですけどね。これわかる人はあんまり多くはないのかなあ。