こんなことばっか考えてるわけじゃなかったんですが。

追記:なんか野球だけ公共財って言われて、地方競馬とか撤退していいってのは違うなあと思ったけどたんにテレビでチラッと見ただけですが。あと未だに少子化とかについて考えちゃうんですけどね。あれよく意味がわからんなあ。単純に考えると、年金が少なくなるのがいいか、教育費が高くなるのがいいか、って話ではないのだろうか。
将来働き手が減って年金貰えなくなる、ならその時子供の教育費は減っていなければおかしいではないか。だから教育費負担を減らしてだね、少子化対策すればいいのではないかと。トレードオフみたいな。まあすげー適当だけど。
それに関連した結婚とかの話。自分の心構えとして、例えば他人のウチに婿に入るってどうなの?って考えると結構微妙っすよね。でもまあそれも考えとかないといけないよなあ。自分の両親を他人に薦められるわけでもないし。まあ余計な心配だけど!!!
僕は1人暮らししたけど家事をまったくやらなくて。それで平気なんですよね。飯とかは同じの作って平気で、掃除しなくても平気。洗濯も手洗いで平気で、たたまなくても平気。これじゃ婿にも行けんわいの。
あー、これ性格なんだけど、あるところは他人に頼って、あるところは他人に頼られるってのがあんまり好きじゃない。非効率でも自分のことは自分で、にしたい。あんまりいい性格でもないけど。