会う人会う人に痩せた?と言われる件について。
目の錯覚ってあるじゃないすか。格子柄見てるとグルグル回ってるように見えるとか、
>−−−<
 <―>
こんなのとか。
今日書類の間から透明なバインダーがはみ出ていて、ボーっとそれを見ていたらバインダーがゆっくりとはみ出続けているように見えた。あーどっか体で押しちゃってんのかなー(立って机に寄りかかっていたから)と思ったけど別に押してなかった。多分、出ているものは出続けているように見えるのだろうな。
と、そこで思ったのは僕は目の錯覚を起こしやすい体型なんだろうな、と。痩せ続けているように見える人間目の錯覚。なるほどなー。
痩せた?と太った?の割は通算で8:2ぐらい。増減は5キロの中だけどね。