LPガス自動車
http://www.j-lpgas.gr.jp/lgv/index.html
ちょっとLPガスについて勉強したくなった。図書館でチラッと立ち読みしたら、家庭用ガスの半分はLPガスで、CO2排出量も少なく、割とクリーンで安く、埋蔵量もたっぷり、らしい。ほんとかよってぐらいの勢い。まあLPガス協会が出してる本だから。
で、LPガス自動車もけっこう普通に走ってるみたい。スタンドも1900あるとか書いてあった。でもなんか裏舞台って感じなのは何故だろう。これが実力なら、もっと脚光浴びていいはず。確かけっこう古くからあるらしい(LPガス車も60年代ぐらいから)。
最近で言うと、燃料電池との関係や、コージェネレーションシステムってのかな、家庭用発電装置みたいなんがホットな話題(ホットて)。
将来的にこのへんの知識はもってると楽かもしれんね。