地震、ですねえ。あんま人事じゃないっていうか、東海大震災のこと考えると怖いっすね。
1度目の揺れの時は、本屋に居て、サンダル履きで短パンTシャツで腹が締め付けられたか冷えたか、うんこしてました。
うんこから戻ると同行していた父と弟がなにやらささやきあっていて、「どうかした?」つったら「地震があった」と。またまたー。僕がうんこしてたからってそんな風に騙そうとするなんて。すると店員も「地震がどうの」なんて話をしていて、あらマジなのね、みたいな感じ。まあ僕、お腹がクエイクだったもの。
2度目は布団の中。まどろみの中でグラグラグラっと揺れが始まり、なかなか収まらない。うわあああああ、と思っているうちに揺れも止んだ。「やべー、今俺の人生の中で一番強い地震だったかも」と弟に言うと、「はぁ?何言ってんの?さっきの本屋も同じぐらいだったじゃん」



僕のうんこは、地震に負けない!!!


今日は仕事中、ほとんど店番状態。あまり人がいない上に仕事がないので自席で資料を読みながら来客や電話に備える。そして今日一番多かった来客や電話は「耐震診断について」。
昨日チラシでも配ったんだなー。広告もちっとは効果あるんだねー。
「今日耐震の電話多いっすね」
「ああ、昨日地震あったからなー」


なんだってー!(AA略


みんな頭いいなあ。