下のように思ったのはなんでかなあ、と。まあ考えなくてもわかることで、長かった町村対抗バレーも昨日で終了したからです。これで練習も準備もしなくて済む。4月からはじまった部活動も、これで終止符です。(合併だから全部今年まで。寂しいとこもあるかもしんない。)
んで飲み会があって、多少は溶け込めて、まあこれで飲み会が減るにしろ増えるにしろどちらでも構わない程度にはなった。まがりなりにも半年以上、そろそろバイト含めても一番長く勤めてる。慣れないほうがおかしいわけで。
生活のほうも1つづつ解消していっている気がする。8月も自室ではほとんどクーラーを使わずに過ごせた。案外いけるもんだ。自転車で行ける場所も増えた。給料の額にも慣れた。(多いとか少ないとかあたふたしなくなった)
慣れると次に必要なのは、新しいものだ。でもそれは「今」が基本になければならない。そのあとで他の基本ができれば、その時にそこに移るべきだ。
さて、模索に入りましょう。