宿直は2人でやるのですが、もう1人の人が僕に1000円を渡して、「これでビールとつまみ買ってきて」というわけでちょっとラッキーと思いつつ買っていったですよ。んで、飲んでたら、残業してた役場の人から「お客さんです」と言われて出ていくと、なんと婚姻届を提出しに来た、とな。
もう1人の方もあまりやったことのないことなのでちょっとゴタゴタしてしまったけども、なんていうかつまみが口の中に残っていてバツが悪かった。婚姻届は預かるだけでしたけども。
んで結局ビール4本あったんですけども、僕3本開けちゃって、何やってんだろって感じでした。夜も多分何事もなく、熟睡してしまいました。
朝は7時30分まで寝れたので普段より寝れた感じです。何もなければほんと宿直は楽だけどあんまりこういう内実は書かないほうがいいかもしれないですね。