今日は宿直ですが、2時間半ほど帰宅中。5時から7時半まで宿直室に1人でいたけど、たまに電話が来る以外は静かなもので、しっかりと読書が進みました。120ページぐらい。
毎分1ページぐらいが軽い目安なんで、全然読めてないのですが、内容がちっとも頭に入らず行きつ戻りつしていたのでしょうがないかなあ。
最近ちっとも本が読めてなかったのでこういう機会は願ったりです。
宿直は2人で担当するので、交代で家に帰って飯風呂その他をこなしてくるわけで、まあこうして僕が家で日記(また日記かよ)書いてるわけですが、つまりは宿直室に帰ったら2人になるわけです。とすると多分もう本は読めない。
っていうか眠いのですぐ寝たい。