いやー、今日は暑かった!
ワケあって、っていうか高校の部活の県大会の役員をやってきたので、1日中屋外にいたんですが、焼けたね!手と顔が痛い。
日焼けすると疲れるので、家に帰ったら即、4時間ぐらい寝てしまった。起きた段階でやっと一段落、って感じでしたね。
僕のやっていたスポーツはマイナーなスポーツだったので、僕の時代で県に3チームでしたが、今日は6チームが出ていたのでそれでも隔世の感がありました。んで、出場するチームも割と戦力差がなくなってきていたので試合自体にも緊張感があり、選手からも勝ちたいという気持ちも伝わってきたり(選手同士で叱責が飛び交うとか)、やっと高校生のスポーツらしくなってきたなあ、と。
6チーム中6位のチームはまあ今年できたんですけど、全員1年生だったし、練習してくれば来年とかきっと面白い試合できると思うんでほんと大差の試合ばかりだったけど頑張って欲しいなあ。今回の主役はある意味6位のとこだろうと思うので。