ボーナスの明細を貰いましたよ。手取りで9万いかないぐらい。嬉しいというよりはなんか・・・はっきり言うと嬉しくないですよね。
やっぱ職員のレベルが低いんだから給料が安いのは当然とも思いますけどね。俺が納税者だったらとてもやりたくはないっていうか、お粗末な職員が多い。俺もそうなんかも知れんけど。
明日研修があって、僕は1人で行くことになったんすけど、先輩職員曰く、
「寝えってていいでな(標準語訳:寝てればいいからな)」
ってオイ。俺メチャクチャ反論したくなった。研修に向かわせる時に「寝てていい」とは何事だ。眠くなりゃ俺の判断で勝手に寝るわこのアホ。そんな仕事の任せ方があるかよ。「寝てていい研修」に向かわされる奴の気分を考えろよほんと。
あとは俺の舐められ具合。てめえは俺のやる気をなんだと思ってやがるんだ。誰のせいで俺は仕事を覚えたがってると思ってんだ。アホか!俺はめっちゃ研修を聞く気だ!
この発言をしたボケは毎朝毎朝遅刻するし今日も半日有休で休んでるし午後も遅れてくるし別に俺がその度に腹立てる必要はないんだけどイラついてしょうがない。