職場で取っている弁当のメニューが新しく追加されました。今までで一番安かったのが上食の290円なんですが、さらに安い270円の「オリジナル」と250円の「愛」の2つ。
ところが愛は安いからか、昨日と今日の2回だけで判断するのは早計ですが2回とも売り切れてまして、結局頼めずじまい。とりあえず2日続けてオリジナルです。
弁当代が安くなるとほんと助かります。ちょっと弁当を持参することも考えたんですが、親に作らせると意外に高くついたり精神的な借金を負うような感じで、でも自分で作るととてもまともなのは作れないので諦めていました。250円と290円は大きく違うんでできれば僕も愛にありつきたい。でもまあ270円でもいいラインかな、とも思います。