マキバオーと戦国の危険な関係
http://umamasi.hp.infoseek.co.jp/maki.htm
マキバオーを読み返してるんだけど、信長の野望をやった後から読むと、やりすぎだろ!ってくらい、戦国を意識したものになっていることがわかる。深読みすると、モーリアローに転ばされたスエヒロガリ陶晴賢に思えてくる(その結果、スエヒロガリアマゴワクチンをコケさせる・・・)。まあ多分、そうだよね。
上のサイトを見てると、ああ、これもそうか!ってのがあって面白かった。トゥーカッター→2本槍→名槍「日本」→母里太兵衛って深読みしすぎだろ!って感じだけど不思議に納得。うーん、あるかも。あとカスケードがコンピューターウイルスだってのは知らなかったなあ。
ああ、言い忘れてたけどマキバオーは普通に面白い。「ごっちゃんです」もこれぐらい続いて欲しい。