ストレス診断カルテの件でちょっと考えたんだけど、僕ネットの人(っていうかサイト持ち)ってストレス少ないもんだと思ってた。
ストレスがあってもそれを日記にしてしまえるから相対的にサイトを持ってない人よりストレスが解消できてるのじゃないかなあ、と。でも結果を見るとそうとばっかりも言えないっぽいけど。
今日腹の立つことがあったんですけど、帰りの車の中で「こんちくしょー、この怒り、どんな日記にしてやろう!!」と文面を考えてたら楽しい怒りになってきた。むしろネタをありがとう、ってやつ。
テキストサイトの人は災難にあったら「よしこれで今日の日記書ける」って人達ってイメージがあるから、ストレスなんて作りようがないのかなあ、と。
でも反対に考えたら面白い日記が書けない日はストレスになるのかもしれない。ストレスってのは僕が考えるように一筋縄で行くもんじゃないのでしょうね。