増税−減税=増税 って感じになりそうですね。不況時に増税して何をやりたいのかしらん。【−減税】ってとこでピンポイントに景気を刺激しようとでもしてるのかしら。それこそ 構造改革→景気回復 と一緒でできもしないことじゃないのかなあ。
だいたい増税減税をふにゃふにゃ動かすことは景気対策にはならない(するつもりもないかもしれないけど)。税率の変更ってのは公平な配分になるように動かすだけでいいのであって、重点的に減税したって経済全体の前には満水のプールにバケツの水を入れるようなもんかと。焼け石に水とか言うやつ。
ほんと政府はつくづく景気回復させる気がないんだなあ。デフレも終わらす気はないみたいだし。日銀総裁はインタゲ否定したりとか、何をやりたいのか一向にわからないよ。

追記:増税→税収減ってなるんではないかなあ。