どっかに書かずにはいられないがどこに書いても危険な気がする。何とか抽象度を上げたいが。
びっくりする瞬間がありますね。人に対して。合わん、とでもいうのか。自分が間違っているのかと思ってしまうような。
学校の勉強というものは、基本的には人間を助けてくれると思うんだけども、例えばそれが武器だとするなら、その武器をそんな使い方するんか!っていうもうほんと理解を超えた思考システムというか。何とか打ち負かしたいのだけれども、どんな客観的な致命的な弱点でさえも指摘したところで思考システムが違えば馬耳東風。一体どのように考えて生きているのだろうか。
何とか何書いてるかわからんように仕上げておりますが、けっこうカルチャーショックでした。