みのもんたが朝から暴論を吐いていたので憤った。父世代はあれがいいのだろうな。
大阪市で若手職員が挨拶をするとかスポーツをするとかそういうことをやるっていう標語的なことを作ったらみのもんたが「今さら何言ってんの!今まで挨拶してなかったの?」とボロカスに言うというもの。挨拶を重視しない企業があるのかよ!!!ほんと腹立った。今からでもいつからでも始めればいいんだよ!そらできてる職員もいたでしょうよ。でも改めて始めるんだよ。いいことなんだよ。
全国の人がああいう番組を見て溜飲を下ろしていたりすることを考えるとおぞましく、恐怖だ。僕たち公務員はどれだけまともなことを言おうとしても「今さら何言ってんの!」となるのだろうか。いいことを始めようとして「遅い!やめちまえ!」なら市政はいつ良くなれるのだろう。
絶対に良くしてやるからな!全国の市職員は怒れ!誰に対しても誇れる職場を作るんだ!