最近スポーツ付いているので言いますが、シュート打つのって難しいですよ!見ててもやってても思う。まずシュート力つけないとね!へなったシュートだと皆が悲しくなるだけだもん・・・。そういう意味でシュート練を一杯やらなきゃいけないんだろうけど、どっちかっつーとフィジカル鍛えないとね。テクニックはフィジカルのあとについてくると思います。
あと、パスというのは非常に難しいので、実際のところは逆サイドにチャンスがあっても自分がシュートを打つという選択はそんなに悪くないと思います。今日は高校生のパス(サッカーじゃない競技ですよ)を見ていたのですが、決定機にパスが繋がるのは奇跡です。互いにガラ空きであってもリスクです。パスができるならシュートを打ってもいいと思いました。