下のスタートフォースに関連して、ネット上にデスクトップがあるなら、ブログとテキストエディタの境がなくなるということだよね。機能として境がなくなるならば、考え方としてもなくなっていくだろう。情報提供がブログで行われるようになっていい。例えば職場内での質問や連絡等、文書で行ったり電話で行ったりしていたことを、ブログでやったってよくなるはずだ。
何というかこうやって週末ごとに色々見たり考えたりしているけど、ほんと一週間でどんどん世界って変わっていっているんだね。見ていかないと乗り遅れるけど、本質的な意味では乗り遅れた人こそが乗った段階で全ては始まるってことだからね。たとえ乗り遅れても、すぐ乗ることになるんだろうぜ。今では仕事でパソコンを使わない人はいないんだから。